全国ママさんバレー愛・チャンピオンズリーグ「フラワーズ」が出場

2023年11月07日(火) | コメント(0)

令和5年10月19日(木)から22日(日)まで、第13回愛・チャンピオンズリーグが、滋賀県の「滋賀ダイハツアリーナ」で開催されました。新しく建設された体育館で、すばらしい会場で試合できたことに感謝いたします。 この大会は、昨年まで「全国ママさんバレーボール冬季大会」として開催されていた大会で、今回大会名を変更してリニューアルされました。 山形県からは、県予選会を経て米沢地区の「フラワーズ」が出場しました。「フラワーズ」は今年夏の全国ママさんバレーボール大会に続いての全国大会出場です。前回の大会では緊張からか思うような結果が得られませんでしたが、今度こその熱い思いで大会に臨みました。 試合1日目のグループ予選では、新潟県と島根県と対戦しました。新潟県との対戦は2対0で危なげなく勝利を収めましたが、次の島根県との対戦では、思うように得点が伸びず0対2で敗れてしまいました。 試合2日目のグループ予選では、和歌山県と静岡県と対戦しました。和歌山県とは3セットの激戦の末、逆転で2対1と勝ち切ることができました。次の静岡県との対戦は、常に優位に試合を進めることができ、2対0で勝利を得ました。 4試合対戦の結果、5チームのグループで3勝1敗となり、勝敗では3チームが並ぶことになりましたが、セット率でグループ2位が決定し、次の日の決勝戦に臨むことはできませんでした。 夏の全国ママさんバレーボール大会よりは、全国大会の雰囲気にのまれることなく試合ができたことで、今回は結果を残すことができました。 チームでは、次は必ず決勝戦まで残ることを誓い合って、今大会を終えました。

20日グループ予選結果-結合済み   決勝戦結果

カテゴリー:ママさん

コメントはありません

コメントまたはトラックバックをお寄せください。

トラックバックURL :

コメントする

※悪質・誹謗中傷などのコメントは、見つけ次第削除いたします

CAPTCHA