全国ママさんおふく大会「美鈴」チームが出場

2023年12月14日(木) | コメント(0)

令和5年11月21日(火)から22日(水)まで、第8回全国ママさんバレーボールおふく大会が、福井県の「福井県営体育館」を会場に開催されました。山形県からは、県連盟の推薦受けて山形地区の「美鈴」が出場しました。全国おふく大会は、70歳以上のメンバーで構成されたチームが全国から一堂に会し開催される親善交流の大会です。今回は311チームの参加で、参加者は、健康でこれまでママさんバレーを続けてこられたこと、こうして仲間と一緒に全国大会に参加できたことに感謝し、みんながプレーを楽しんで盛り上がっていました。大会は、2セットマッチの親善交流試合を2日間で4試合対戦するもので、「美鈴」は初戦を滋賀県と対戦しました。試合内容は一進一退の攻防で、セットカウント1対1、得失点も同点で今大会唯一の引き分けとなりました。他の3試合は、徳島県、石川県、大分県と対戦しましたが得点を伸ばすことができず、勝ちには恵まれませんでした。しかし、全国大会という緊張した雰囲気の中でも、試合を楽しんでいるのが十分に伝わってくる戦いぶりでした。「美鈴」のメンバーには、生涯スポーツとしてのママさんバレーを象徴する全国大会に参加した喜びを、県内に戻り広く伝えていただきたいと思います。大会の結果は次のとおりです。

おふく1日目結果   おふく2日目結果

カテゴリー:ママさん

コメントはありません

コメントまたはトラックバックをお寄せください。

トラックバックURL :

コメントする

※悪質・誹謗中傷などのコメントは、見つけ次第削除いたします

CAPTCHA