全国ママさんいそじ大会に「フラワーズ」チームが出場!

2023年12月14日(木) | コメント(0)

令和5年11月23日(木)から25日(土)、第35回全国ママさんバレーボールいそじ大会が、福井県営体育館で開催されました。今回の全国いそじ大会は、50歳以上のメンバーで構成したチームが全国から36チーム参加して対戦するもので、山形県からは米沢地区の「フラワーズ」が県予選会を突破して参加しました。「フラワーズ」は今年度大活躍で、8月の全国ママさんバレーボール大会、10月の愛・チャンピオンズリーグに続いての全国大会参加となりました。大会は、6チームのグループで1日2試合、2日間で4試合対戦し、グループ戦の1位のチームが最終日の決勝に進出する方式で進められました。試合の初戦は福島県との対戦で、プレーに堅さが出てしまい0対2で敗戦となりました。次は奈良県と対戦し、1対1でしたが得失点差で貴重な1勝を勝ち取りました。試合の2日目は、宮崎県と埼玉県と対戦しました。宮崎県とは2セット目のジュースを勝ち切り2対0で勝利を手にしましたが、強豪の埼玉県とは得点が伸びず0対2で負けてしましました。その結果、2日間で2勝2敗となり最終日の決勝戦に残ることができず、今回の全国大会挑戦は終了しました。「フラワーズ」は、今年度3つの全国大会出場という快挙を誇りに、来年度の活躍に繋げていただくことを願っております。
大会の結果は次のとおりです。

いそじ大会1日目結果   いそじ大会2日目結果全部   いそじ大会決勝結果

カテゴリー:ママさん

コメントはありません

コメントまたはトラックバックをお寄せください。

トラックバックURL :

コメントする

※悪質・誹謗中傷などのコメントは、見つけ次第削除いたします

CAPTCHA