全国ママさんおふく大会開催

2019年10月15日(火) | コメント(0)

  • ●10月5日(土)から7日(月)に高知県南国市立スポーツセンターにおいて、
    第4回全国ママさんバレーボールおふく大会が開催されました。

このおふく大会は、チームは70歳以上の方で構成し、
各県が隔年で参加することができる大会です。

山形県からは、最北地区の「ポピー」チームが参加しました。
以前より出場を希望しておりましたが、2年に1度の参加のため、
今回ようやく出場が叶いました。

高知県が会場と遠方での開催のため心配がありましたが、ママさんバレーで
鍛えている方々ばかりで、チーム全員元気に参加することができました。

初日は午後から開会式があり、アトラクションでは「よさこいソーラン」の
指導を受け、みんなで輪になって踊り盛り上がりました。

試合の第1日目は、石川県と宮崎県のチームと対戦しましたが、全国大会の
重圧に思うようなプレーができず、残念ながら2敗となりました。

翌日の試合の第2日目は、香川県と三重県と対戦、粘り強くプレーを続け、
攻撃も効果的に決まり2勝することができました。

チームは勝利の喜びで、満足のいく大会となったようです。

翌日からは、この大会のもう一つの目的である観光を、大いに楽しんで
きたようです。継続は力なりで、これからも健康で、ママさんバレーを
続けていただきたいと思います。 試合の結果は添付のとおりです。

2019全国おふく大会結果報告

カテゴリー:ママさん

コメントはありません

コメントまたはトラックバックをお寄せください。

トラックバックURL :

コメントする

※悪質・誹謗中傷などのコメントは、見つけ次第削除いたします

CAPTCHA