「アランマーレ」地元開催 開幕8連勝!

2022年12月05日(月) | コメント(0)

12月4日、2022-23V.LEAGUE「V2女子」第12日目が地元「山形県総合スポーツセンター体育館」で開催されました。現在1位のアランマーレは現在4位の「ルートイン」と対戦し アランマーレが1セット目を32-30のジュースで先取するも、2セット目は失い、3,4セットは地元の声援に応え勝利で飾ることができた。試合の結果はつぎのとおりです

アランマーレ   3 (32-30 16-25 25-19 25-23) 1  ルートイン
 8勝0敗                                            5勝 2敗

  <監督コメント>
 ホーム2戦目、攻撃力の高いルートインホテルズとの戦いとなりました。
 第1セット、サーブで主導権を握りたかったのですが攻めきれず、苦しい展開となりました。しかし、交代で入った選手がよく我慢して戦ってくれました。第2セット、予想していた展開でしたが、持ち味のサーブが弱くなってしまったのが敗因です。第3セット、ハーフタイムをはさみ、もう一度サーブを見直しました。また、相手の穴を突いて攻撃を展開でき、苦しい展開をものにすることができました。第4セット、相手の攻撃力に苦しめられる展開でしたが、ブロック&ディグでよく我慢してくれました。また、選手たちがよく話し合って決断し、戦い切ってくれました。 次戦は年明けとなりますが、変らぬご声援、よろしくお願いいたします。

 
(撮影:小林和仁)

カテゴリー:クラブ・実業団

コメントはありません

コメントまたはトラックバックをお寄せください。

トラックバックURL :

コメントする

※悪質・誹謗中傷などのコメントは、見つけ次第削除いたします

CAPTCHA