アランマーレ、ホーム初戦勝利‼ 4勝1敗でV2トップ

2020年11月15日(日) | コメント(0)

  • バレーボールVリーグ(女子2部)第5日目が、
    11月11日地元の声援を受けながら酒田市国体記念体育館で開催されました。
    本県の「プレスティジ・インターナショナルアランマーレ」は
    「千葉エンセーぜルクロス」と対戦しました。3対1で制し4勝1敗となりました。試合の結果は次のとおりです。

アランマーレ 3 (25-18 25-18 20-25 25-16) 1 千 葉 
  4 1                                                      14

<監督コメント>
 第1、第2セットとサーブで流れをつかみ、
修正してきたブロックが機能し連取することができました。
  第3セットは相手サイド陣のブロックアウト狙った攻撃に苦しみましたが、
第4セットは上手く切り替えることができ、選手も攻めの気持ちで声がけが
できていたので良かったです。
  明日もホームゲームになります。沢山のご声援をよろしくお願いします。

戦評
 先週初勝利をあげて連勝をねらう千葉エンゼルクロスと3連勝で勢いに乗る
プレステージ・インターナショナルアランマーレとの一戦。
  1セット 序盤は両チームとも硬さが見られ接戦、アランマーレは
小泉のスパイク・ブロックで136と抜け出し、その後も伊藤が要所で
スパイクが決まり、木村のスパイク、投野のブロックでアランマーレが先取。
  2セット 出だし千葉は鶴田、木村のスパイク等で63とリード。
アランマーレは尾花のスパイクが良く決まり 1814と逆転。 
千葉は後半ミスが重なりアランマーレが連取。
  3セット 中盤まで両チームともレシーブが良く好ゲームを展開。 
千葉は木村・渋川・鶴田のスパイクが決まり、接戦から抜け出し
徳石、名原のブロックで粘るアランマーレを突き放した。
  4セット アランマーレは終始リードを保ち有利にゲームを運ぶ。 
中盤以降も宮本・木村・小泉が小気味よくスパイクを決め、
伊藤が要所でブロックが決まり31でアランマーレが勝利した。
  作成者 : 山岸 文章

 明日は 同会場で「フォーレストリーヴス熊本」との対戦となります。

カテゴリー:クラブ・実業団

コメントはありません

コメントまたはトラックバックをお寄せください。

トラックバックURL :

コメントする

※悪質・誹謗中傷などのコメントは、見つけ次第削除いたします

CAPTCHA