ママさん若葉大会

2022年11月12日(土) | コメント(0)

115日、6日、「第45回山形県ママさんバレーボール若葉大会」が長井市置賜生涯学習プラザ体育館において行われました。
 コロナ禍で不安定な状況の中ではありますが、出来るところから前に進む形で、感染拡大防止対策に十分配慮したうえで大会を開催いたしました。
 この大会はAブロック50歳以上、Bブロック55歳以上、Cブロック60歳以上と参加規定があり、通常は20チーム以上が参加し2日間にわたって開催されます。
 昨年は9チームの参加で、1日目で終わる日程でしたが、今年は個人参加編成チームを含め12チームの参加となり2日目の午前中で全試合が終了いたしました。
 試合は、Aブロックは参加5チームのうち2チームと対戦するグループ戦の後、上位2チームで決勝戦をおこない、 B、Cブロックは4チームのリーグ戦でおこなわれました。21点先取の2セットマッチで、どの試合も白熱し1点を争うゲームでした。
 Aブロック優勝は米沢地区の米沢東部、準優勝は鶴岡地区のヴァイオレッツ藤島、Bブロック優勝は個人参加編成チーム山形地区のこまくさ、準優勝は個人参加編成チームの山形地区チエリーズB、Cブロック優勝は最北地区の西郷、準優勝は山形地区の美鈴となりました。
 全員が全員が協力して無事に終了する事ができました。コロナ禍のなか今後も柔軟な対応で大会を開催していきたいと思います。

第45回若葉大会結果

 

カテゴリー:ママさん

コメントはありません

コメントまたはトラックバックをお寄せください。

トラックバックURL :

コメントする

※悪質・誹謗中傷などのコメントは、見つけ次第削除いたします

CAPTCHA