全国ママさん冬季大会開催 

2019年12月31日(火) | コメント(0)

  • 第9回全国ママさんバレーボール冬季大会が、12月6日(金)から9日(月)に沖縄県において 開催されました。この大会は、全国ママさん連盟が実施する全国大会の中でも一番レベルの高い大会で、全国の精鋭チームが力を競う大会となっています。

 山形県からは、米沢地区の「川西CATS」が県予選会を制し、平成27年度の第5回大会に次いで2回目の出場を果たしました。7日のグループ戦1日目は、愛知県の「矢作東」と対戦、初戦の堅さと実力のある相手チームの上手さに流れを掴めず、0対2で敗戦しました。次に福島県の「雅」と対戦、相手が東北のチームということもあり緊張もほぐれ、2対0で納得の試合内容で勝ちきることができました。

 翌日の8日のグループ戦2日目は、奈良県の「睦クラブ」と対戦、相手チームの攻撃の早さに苦戦しながらも、2セット目にはいい流れで盛り返しましたが、0対2で逃げ切られました。次は京都府の「豊里クラブ」と対戦、グループ戦最後の試合にチーム一丸となって戦い、1セットを勝ち取り流れに乗りたかったところですが、細かなミスと相手チームの粘りに屈し、1対2での惜敗となりました。

 「川西CATS」は、県代表に決定してからも練習試合を重ね自信を持って望んだ全国大会でしたが、全国の強豪チームのレベルの高さを超えることができず、グループ戦敗退となりました。次にこの大会に挑戦できるのは、3年後になります。そのときは3度目の県代表を勝ち取り、全国大会ではベスト16でのトーナメント戦に進出することを誓い、沖縄に地を後にしました。

「川西CATS」は若いチームですので、今回の悔しさをばねにして、今後の精進と活躍に期待したいと思います。詳細記録は添付のとぉりです。

2019全国冬季大会結果

カテゴリー:ママさん

コメントはありません

コメントまたはトラックバックをお寄せください。

トラックバックURL :

コメントする

※悪質・誹謗中傷などのコメントは、見つけ次第削除いたします

CAPTCHA