全国ママさん冬季大会

2017年12月19日(火) | コメント(0)

第7回 全国ママさんバレーボール冬季大会が、12月1日から4日に鳥取県で開催されました。
夏に開催の全国ママさんバレーボール大会が選手としては1回しか参加できないのに対し、この冬季大会はまた参加することができ、また2年経過すれば何回でも挑戦できる大会です。
今年から未婚者でも、年齢の制限なく参加できるようになりました。
山形県からは、山形地区の寒河江市のチーム「陵東クラブ」が参加しました。
「陵東クラブ」チームは未婚者3名が参加しており、そのうち1名は21歳で今大会の最低年齢のプレーヤーでした。
平均年齢37.9歳と、参加チームの中では3番目に若いチームで、存分にその若いパワーを発揮してくれました。
グループ戦では、初日に対戦した高知県とは2-0と優位に試合を進めることができましたが、次の広島県とは3セットにもつれ込み、惜しくも1-2で負けてしまいました。
気を取り直して、グループ戦の2日目に対戦した東京都とは、粘りに粘って2-1で勝利をもぎ取り、次の鹿児島県とは2-0できっちり勝つことができました。
先にグループ戦を終了し結果は3勝1敗で、他の試合の結果待ちとなりましたが、混戦の中グループ戦で勝ち残ることができ、翌日のトーナメント戦に駒を進めることができました。
トーナメント戦では、抽選の結果A組で長野県と対戦し、3セントまで持ち込んだものの残念ながら1-2で敗戦となりました。
トーナメント戦で1勝したいとの思いは強かったものの、結果はトーナメント戦でAブロック3位で試合は終了、全体ではベスト16の成績でした。
全国から強豪チームが集う冬季大会でのベスト16は、山形県代表として大きな結果をもたらしてくれたものと思います。試合の結果は添付のとおりです。
 ◇ 第7回 全国ママさんバレーボール冬季大会
    ・開催期日 : 平成29年12月1日(金)~4日(月)
    ・会   場 : 鳥取県民体育館 ・ 鳥取県立鳥取産業体育館
    ・参加チーム: 陵東クラブ(山形地区)
    ・試合結果 : グループ戦  3勝1敗
            トーナメント戦 1回戦(A組準決勝)敗退
            成 績     A組3位(ベスト16) 

H29冬季大会結果 

カテゴリー:ママさん

コメントはありません

コメントまたはトラックバックをお寄せください。

トラックバックURL :

コメントする

※悪質・誹謗中傷などのコメントは、見つけ次第削除いたします

CAPTCHA