第22回 全国家庭婦人バレーボールことぶき大会

2017年12月06日(水) | コメント(0)

第22回 全国家庭婦人バレーボールことぶき大会が、11月4日~6日まで山口県山口市「維新百年記念公園スポーツ文化センター・やまぐちリフレッシュパーク」で開催されました。
この大会は、60歳以上の選手が全国各県から集い、2日間にわたりグループ戦が行なわれ、本県から山形市と寒河江市のメンバーで構成した「やまがた」のチームで参加しました。

「やまがた」チームは、平均年齢61.8歳と参加チームの中では若い方でしたが、全国の百戦錬磨のチームには年齢は関係のない大会でした。
初戦で地元の「山口県」のチームと対戦し、緊張もあったのか思うようなプレーをさせてもらえず、次からの3戦からようやくエンジンがかかり、チームワークも発揮され楽しく戦うことができたようです。
全国おふく大会、全国ことぶき大会の年齢の高い全国大会は、観光も重要な要素となっており、大会期間中は天候にも恵まれ、世界遺産も含め充実した観光も楽しんだようです。
試合の結果は添付のとおりです。

・試合結果 : グループ戦  3勝1敗

第22回ことぶき大会 試合結果

カテゴリー:ママさん

コメントはありません

コメントまたはトラックバックをお寄せください。

トラックバックURL :

コメントする

※悪質・誹謗中傷などのコメントは、見つけ次第削除いたします

CAPTCHA